毛皮

毛皮の高額買取!相模大野の質屋5店舗を大調査した体験談

投稿日:

20年前に福岡の大学をでて、相模大野に引っ越してきているのですが、数年前に母が他界。
遺品が沢山手元にあります。
兄弟もいないのでいつかやろうと思っていた、遺品整理をすることに。

母は毛皮のコートが大好きな人でした。
何着ももっているのは知っていましたが、まさかあんな高級品をもっているとは。

結果ですが、最終的に相模大野以外から出張査定で来てもらいました。
遠くからありがとうございます(笑

こっちは待ってるだけでしたし、思った以上の高額(5万以上)で買い取ってもらえてホクホクです。

わたしが買い取ってもらったのは、スピード買取という大手の業者さんです。

ぜんぶ込み込みで、1時間かからなかったんじゃないかな?
すごい楽ちんでした。
わざわざ店舗まで持っていくのはバカバカしく感じるレベルでしたねー。

相模大野で毛皮のコートを売るならどこ?

さて、買取プレミアムで売るまでの経緯を簡単に、ご紹介します。
わたしは、20年前に相模大野に引っ越してきたとはいえ、買取をした機会などなく、実際どこにあるのかすら知りません。

そこでネットを使って調べてみました。
するといくつかあります。

  1. 買取専門店の福まる
  2. イオン相模大野店のベンテン
  3. アンリミテッドゴールド(貴金属・切手)→ 毛皮は違うかな
  4. アクセスチケット(金券ショップ)→ 毛皮は違うかな
  5. 質・たからや(ブランド、宝石、時計)→ 毛皮は違うかな

やっぱり貴金属が多いですよね。
毛皮を持っていくなら「福まるさん、ベンテンさん」かなー?

「買取専門店の福まる」を詳しく調べてみた

で、最初に見つけた「買取専門店の福まる」というお店。
町田と相模大野に店舗があるようです。

毛皮は売れるのかな?
と調べたけれど、情報が少ない。

セーブル・チンチラ・リンクス・ミンクを買取できて、購入2年~3年でデザイン・ブランドが良いものは金額アップなんだとか。

うーん。
もっと金額とか詳しい商品内容とか欲しいので、ちょっと別のお店を探します。

イオン相模大野店のベンテンを詳しく調べてみた

毛皮を取り扱っているようだけど、あんまり情報がない・・・。
ホームページに写真が数枚あるだけで、種類によっての参考買取金額みたいなのもなかったです。

毛皮って特殊なんでしょうかねー。
やっぱり毛皮ってプロの専門買取店しか扱ってないんだろうか・・・?

と調べるのをやめようとした時に「出張査定」をしてくれるという言葉が目に入りました。

あ、ベンテンさんって出張査定やってくれるだ!
と思って調べたのですが「出張査定やります!」という文字だけで、よくわらない(笑

ふと思ったんですが、出張査定してくれるなら相模大野以外から来てくれる?
もし来てくれるなら「大手の本格的なプロ査定士」にやってもらったほうが高く買ってくれるんじゃ?

と思ってさらに調べました。

出張査定って何?

ブランド品なんかをメインに買取している業者さんは、日本全国に沢山あります。
出張買取自体も、沢山の業者がやっています。

もともと買取の大手は、ホンモノの査定員を店舗で準備しています。
その人達が「店舗で査定→自宅に来て査定」とやり方を変えたサービスですね。

売る側は基本連絡を取るだけで、商品を準備するだけ。
メリットとしては、時間が大幅に節約できます。
あと、無駄な交通費も出さなくて済むし、持ち運んだ際の傷の心配なんかもありません。

加えて一番大きなメリットは、即日現金が受け取れるということです。
大手の買取業者は出張査定の金額を納得すれば、即金でお金をくれます。

何度もやり取りをしなくて済むし、精神的に楽ですね。

スピード買取が査定した毛皮のコートはどれくらいの値段?

今回、スピード買取に決めた理由は、ホームページに写真がしっかり掲載されていたこと。
値段と理由ものっていて、分かりやすかったこと。
この2つが要因になります。

だって、情報が少なかったら心配だもの。
一部、ホームページから転載させてもらいますね^^

↓リンクスのロングコート↓

参考買取額:16,3000円

↓フォックス・チンチラ↓

参考買取額:54,000円

↓セーブル↓

参考買取額:180,000円

↓ロシアンセーブル↓

参考買取額:360,000円

スピード買取は、こうやって値段も毛皮の内容もしっかり載っていたので、すごい分かりやすかったです。

スピード買取は女性査定員さんをご指名できちゃう!

ここがとても嬉しかったのですが、やっぱり自宅にくる人が男性だとちょっと怖いじゃないですか。
とくに初めての出張査定だと。

まぁ危ないことはありえませんが、安心っていくらあってもいいと思うんですよ。
スピード買取は「女性の査定員さんに来てもらうこと」をお願いできちゃいます。

これがわたしの場合は決め手になりました。

女性の査定員さんに買取してもらった人の体験談を調べました

女性
うちには使えるけれど着なくなった高級毛皮が、いっぱいあります

クローゼットに沢山たまっているのですが、近々引っ越しもあるのでスッキリと整理しよう!
そう思い立ち、「捨てる?どうする?」
と迷いました。

ただ、購入した時の経済的な大変さを思いだして、さすがに捨てられずにいました。

お友達の話では出張査定が、とにかく便利でほとんど自宅査定で済ませているんだとか。
そこで、毛皮買取の出張買取サービスにお願いする事にしました。

高級毛皮の量が多くて持って行くのが大変なので、自宅まで訪問査定に来てもらい、開始です。
高級毛皮ってかさばると、女性には結構重いものです。

ひるがえって、自宅での査定だと、とても楽ちん。
こんなに楽だと知っていたならもっと早く処分していたと思いますねー。

女性の査定員が来てなんかホッとした感じです。

女性
やっぱり女性の方が気持ちが和みますよね(笑

時間通りに来られて礼儀正しくて明るい感じの方でした。
女性らしく毛皮を丁寧に扱ってくれて嬉しいし、しっかりと査定が完了。

どれぐらいの金額になるかは、ネットなどで調べていたのである程度はわかっていました。
しかし、予想よりも多い査定金額でとても嬉しかったです。
査定金額に満足だったうえに、その場で現金をもらえて二重に大助かり。

少し女性の査定員さんとおしゃべりをしていると、毛皮以外でも買取りをしているとわかり、ついでに使わなくなったバーキン30のバッグも査定してもらいました。
かなり高額になったのでびっくり。
すぐに売却を決定しちゃいましたよ。

女性
本当に、手間が省けて丁度よかったです。
また、高級毛皮などを処分する機会がありましたら、またお願いしたいと思っています。

-毛皮

Copyright© , 2017 All Rights Reserved.