毛皮

毛皮買取は不良品もOK?日焼け毛皮・色落ち毛皮も売れる出張査定

投稿日:

昔買った、ミンクの毛皮のコートにカビが!
毛皮コートがいつのまにか日焼け・色落ちしちゃっている!
おまけにネームの刺繍までいれてしまっている。

今となっては「不良品」といってもいい毛皮のコート。

毛皮ってどこで売れるの?
そもそも、これって売れるの?
そんな疑問が出て来る人は多いと思います。

こたえは「売れます」

しかもホームページにしっかりと「買い取りします」と書いてある大手の業者もありますよ。

スピード買取が本気で買取!ネーム刺繍・日焼け・色落ち・カビ・シミなんでも来い状態

これらの写真を見て下さい。

スピード買取がホームページで買取します!
と宣言している毛皮の商品です。
びっくりでしょ?

↓ネーム刺繍が入っている毛皮↓

↓汚れていたり変色してしまった毛皮↓

↓クローゼットにかけたままの毛皮↓

↓日焼けで変色してしまった毛皮↓

↓シミ・カビがついてしまった毛皮↓

↓ショール等の小物やノーブランドの毛皮↓

無料で自宅まで来てくれて、査定してくれるスピード買取.jp。
納得すれば、最短30分で完了ですからねー。

その場で現金を受け取れるのに、すごいスピードですよ。
そのスピード買取は不良品も含めて査定してくれるから、本当に嬉しい限り。

スピード買取はどうして高値・高価で買い取ってくれるの?

スピード買取は速さも重視していますが、高値で買い取りすることも売りにしています。
でも、店舗あったり人雇っていたりしたら、お金かかるし商売にならないんじゃ?

そう思いしらべてみると、意外な事実が。
スピード買取は「原則、無店舗型」の査定会社のようなのです。

最近よく耳にする「ネット銀行」なんかといっしょですね。
人件費がそもそも他の買取業者よりも、圧倒的に低いため、売る人に利益還元ができるという仕組み。

これは、嬉しい誤算。
売る側としては、より高く買い取ってもらえるほうがいいですからね!

実際、地元の質屋さんですぐ買い取ってもらえるはずが、時間もかかり値段も不満だった体験談もありましたのでご紹介します。

地場の買取業者に査定してもらったが、不満が沢山の体験談

日焼けし、少し色落ちした毛皮のコートをもっていて、事情があり処分することに。
不良品とまではいきませんが、ちょっと難ありです。

実は、体型の同じような妻に貸したところ・・・。
レストランでワインをこぼしてしまうし、エレベーターの扉に挟んで少し破損するなど散々な結果に。

大満足
そんな不良品もどきの毛皮を無事売れた体験談です。

12年前に高級毛皮を買いました。
妻が不良品化させたことも売却した要因のひとつです。

あと、場所もかさばり、日焼け・色落ちも感じていたので、売ることに決めました。

色々な買取業者を比較した結果。
近所にある買取業者に決定。

大満足
後から思えば、出張買取を知っていれば!
その後悔が払拭できません。

話を戻します。
地場の買取業者で満足した点は、こんな感じですね。

  • 電話一本で予約することが出来た
  • 希望日に査定してくれた

わたしの場合、仕事が土日にあるので、なるべく1回で済ませたかったので丁度良かったです。
また、その場で買取してくれたのも満足した点の一つでした。

買取なんども足を運ぶと嫌になる

男性
こっちが売る気があるのに、後日買取だと面倒で仕方ないですよね?

結局再度、高級毛皮を持って行かなければならないわけで。
なんで売る側がこんなに手間暇かけないといけないの?
ってなっちゃいますから。

あとは、さらにその間に毛皮が汚れてしまったら?
買取価格が一気に下がってしまいますよね?

せっかく査定しに持って行って、嫌な目にあうのは勘弁です。
なのでその場で、すぐ買取してくれたのは良い点でした。

といっても競合が少ない地元の店舗です。
金額に満足したの?
っていわれると、面倒が先立って金額はやや不満でしたけどねー。

とにかく時間がなかったんです。
繰り返しですが、出張査定を専門の買取業者にしていれば、、、。
時間もお金も大きく節約できたのに!
まぁいまさらですね。

また話がそれましたね。
すいません。

最大の不満は時間が半日近くかかったこと!

一方で、不満足だった点は、査定に時間が掛かったこと。
朝10時から開始しましたが、終わったのが昼を挟んで午後の3時。
なんと4時間も!!

まず、毛皮のコート自体を地場の買取店は査定したことがなかったのです。
まぁ買取あるあるなんでしょうね。

でも、買取業者さんは査定できないって言わないんですよね。
しっかり鑑定しちゃうんです。

査定は多少経験はあるんでしょう。
毛皮に少しワインの色が残っていたのを見つけて、かなり減額されました。
原価の6割分くらい減額ですね。(でかい)

あとエレベーターでちょっと挟んで傷んだ部分は、あまり影響なかったようで響いていません。
でも、本当に根拠のある査定だったんだろうか・・・。
今思うと少し疑問が・・・。

査定は経験豊富な大手プロの鑑定人にお願いするのがベスト!

私を担当した人がベテランでなかったのか?
プロなら1~2時間、短ければ30分くらいで済むと思っていましたが、大きな誤算でした。

現場にいた複数人の目でみてもらい、「確実な値段をつけてもらいたい」
という思いがあったので、金額・時間も含めしぶしぶ了解しました。

その場で買取という点が、今回は特に重要だったので、ひとまず売却。
でも、半日近く掛かるなら、これからは利用することは難しいでしょうね。

大満足
思ったのは、「手際が悪く、あたふたしている鑑定士・査定士だと不安で仕方がない」

ということ。
値段も相応のものなの?
って勘ぐっちゃいましたよ(笑
また、それに関連して店員のレベルが、著しく離れているのにも気になりましたね。

ベテランの人ならまだいいですが、若手の店員だと気になります。
こちらが商品の説明を詳細にしないとわからないことだらけ。

本当に適切な金額で査定されているのか?
不安で仕方がなかったですから。

結果的に出張査定してればよかったと大きく後悔

程度にはよりますが、毛皮は不良品でも十分売れます。
希少品ですからね。
自分で「売れない」って決めつけないほうがいいですよ。

大満足
あとは、これから毛皮の不良品を査定してもらう人がいるなら、絶対大手の買取業者にすべきです。

出張査定で即日査定して、現金買取が一般的になりつつある今。
どう考えても、お金・時間の節約でやらない理由はありません。

結局、地場が近いから。
って足を運んでもテキパキやってくれませんから。

後から知りましたが、大手の「スピード買取」や「買取プレミアム」だと買取していたみたいですね。
やっぱり地元は失敗したかなー。

-毛皮

Copyright© , 2017 All Rights Reserved.